加藤加藤加藤のしゃがみ撃ちブログ

ポケモンとモンハン書きます(たぶん)

叛逆砲イーラレギオン装備(通常弾強化、弱点特効、回避距離UP、攻撃小)

こんにちは加藤加藤加藤です

今回は一風変わったヘビィボウガン 叛逆砲イーラレギオンを紹介します

なんと言ってもこのヘビィボウガンの最大の特徴は
「武器出し状態で回避すると弾が1発装填される」ということです(以下コロリロ)

前作ではこのヘビィが貫通ヘビィの中ではTAでよく使われました

・ブシドーパワーリロードの追加
・絶対回避【臨戦】の登場
・スキルが4G並に付けることが出来ず、火力負けしてしまう

以上の点により 相対的に弱体化してしまいました

スペック自体は相当高く、通常貫通どちらにも使えます

今回は通常弾運用前提とさせていただきます

ではスペック紹介

【攻撃力】230(パワーバレルで241)
【スロット】1
【会心率】10%
【リロード】やや速い
【ブレ】なし
【反動】大
【しゃがみ撃ち】通常弾2、散弾2、貫通弾2、斬裂弾2
通常弾2の装填数は6発
内臓弾は使わないので省略

f:id:kabetan:20160304185803j:plain

見た目はこんな感じ



頭:レウスSキャップ
胴:EXレウスSレジスト
腕:アークRガード
腰:レウスSコート
足:ナルガSレギンス
お守り:回避距離5s3

・通常弾強化…通常弾の威力が1.1倍になります
・弱点特効…弱点(肉質45以上)に当てると会心率+50%
・攻撃力UP【小】…武器倍率が10上がります
・回避距離UP…回避距離がUPします(そのまま)

巷では矛砕イーラとやらが流行ってるようですがあっちは貫通弾運用なのでまったく別物です

ライバルにTHEフェイスがいますがコロリロによる立ち回りの強さ、ブシドーにしなくて良いので狩り技を2つ付けられることで上回っています
自分は絶対回避【臨戦】と火薬装填で使ってますがスーパーノヴァに変えてもいいのではと最近思ってます

通常弾2はイーラの弱点である反動大でも無反動で撃てるので火力スキルを盛れますね

貫通弾運用だと最低でも反動1は付けたいので
貫通弾強化、反動1、弾道強化@1となってしまい自由にスキルを考える余地がありません

(どうせXGでたくさん盛れるようになるけど)

通常弾のクリティカル距離は割と広いので重い回避距離を切って


頭:隼刃の羽飾り
胴:グリードレジスト
腕:アークSガード
腰:アークRコート
足:アークSレギンス


通常弾強化、弱点特効、フルチャージ、見切り2

にできます

最初に紹介した装備より火力は出ますが火力追い求めるならTHEフェイスで良いと思います

イーラならやっぱり立ち回りの快適さにスキルを割けばいいと思います

ではさよなら~