加藤加藤加藤のしゃがみ撃ちブログ

ポケモンとモンハン書きます(たぶん)

【貫通1しゃがみ最高火力】コルム=ダオラ装備(貫通弾強化 弾道強化 挑戦者+2 見切り+3)

みなさんこんばんは 加藤加藤加藤です

 

今回紹介させていただくのはコルム=ダオラくんです 貫通弾LV1しゃがみに長けており、弾持ちの面では前回紹介したモラクディアーカくんに劣りますが、貫通弾LV1のみでクリアすることができるクエストにおいてはこちらのヘビィボウガンの方が優秀と言えます

 

それではさっそくダオラ砲くんのスペックを見ていきましょう

 

【攻撃力】367(PB込み)
【スロット】1
【会心率】20%
【リロード】やや速い
【ブレ】左小
【反動】中
【内蔵弾】竜撃弾 強装弾LV1,2 貫通氷結弾LV2 斬裂弾LV1
【しゃがみ撃ち】貫通弾LV1 水冷弾LV1 氷結弾LV1

 

ちなみに貫通弾は5/7/7なので反動軽減+1をつけて貫通弾LV2,3も使っていけますがそれならディア砲くんやグラビ砲くんで良いかなと思います

このヘビィの強いところは短期決戦力ですから

 

そんなダオラ砲くんの装備とスキルはこれ

 

頭:隼刃の羽飾り
胴:グリードZレジスト
腕:ディアブロXRガード
腰:ゴアXRコート
足:アカムトXRチキル

お守り…貫通弾5s3

貫通弾強化…貫通弾の威力を1,1倍にする人

弾道強化…クリティカル距離を延ばすスキル 貫通弾を全段クリティカル距離にすることで火力を底上げします また、ブレイブモードにていつもよりも遠い場所からでもボルテージショットをすることができ、立ち回りの強化も行えます

挑戦者+2...モンスターが怒り状態の時に攻撃倍率+20、会心率+15%できます 

見切り+3...会心率を+30%します

と火力スキルもりもりですね Xの時に上げさせていただいた 

blancectoplasmacs252.hatenablog.com

と似ています

 

担いでいきたいクエストはやっぱり単体クエストの

イビルジョー、ゴアマガラ、ガノトトス、ヴォルガノス、バサルモスグラビモスドボルベルク、ガムート、ラージャン、ゲネルセルタス、ガララアジャラ、あたりですね

 

高火力で見た目、発射音も良いハイスペックイケメン みなさんも是非ご堪能下さい!

 

質問等ついったー にてお気軽にどうぞ!

 

twitter.com

 

追記 前回のブログにて、「DPSが分単位のダメージであると間違ったことを書いている」とご指摘くださった方 ありがとうございました 訂正させていただきました

これからも精進していきますので間違っている所があればご指摘よろしくお願いします!