加藤加藤加藤のしゃがみ撃ちブログ

ポケモンとモンハン書きます(たぶん)

【通常弾超会心しゃがみ】THEデリュージュ装備(通常弾強化 挑戦者+2 弱点特効 超会心 攻撃力UP小)

春の暖かい風が肌を掠め、新たな生活の息吹が吹き始めている中、みなさんいかがでしょうか 加藤of加藤of加藤です

 

今回紹介するのは THEデリュージュくん 非常に言いにくいこのヘビィ MHX時代に通常弾ヘビィとして猛威を振るったTHEフェイスくんの強化派生なんです

通常弾は貫通弾と違いクリ距離維持がしやすく ボウガンを始めた初心者の方でも0距離で撃つことで高火力を出すことができます

また ボウガンをよく使う中級者以上の方は弱点を正確に打ち抜き、さらに高い火力を出すことができる

貫通弾ばかりでは無く 是非とも通常ヘビィも味わっていただきたいです この記事がそのキッカケになることができれば光栄に思います

 

XXになってもダオラとシャガル砲は強いですね! ではスペックを見ていきましょう!

 

【攻撃力】357(PB込み)
【スロット】1
【会心率】30%
【リロード】普通
【ブレ】なし
【反動】中
【内蔵弾】連爆榴弾 滅龍弾LV2 通常弾LV2
【しゃがみ撃ち】通常弾LV2 貫通弾LV2 散弾LV2 滅龍弾LV1

 

とまぁTHEフェイス時代を順当に強化した感じですね まぁそれが弱いわけなく

前回と同じようなスキル構成に+αする形になります

 

よって装備は…

 

頭:S・ソルZキャップ
胴:レウスXRレジスト
腕:グリードXRガード
腰:S・ソルXRコート
足:ゴアXRレギンス

お守り:通常弾強化5s3

 

発動スキルは

通常弾強化...通常弾の威力が1.1倍になる最強スキル

挑戦者+2...モンスターの怒り時に武器倍率が+20、会心率が+15%される

弱点特効...モンスターの弱点(肉質45以上)に攻撃を当てると会心率が+50%される最強スキル

超会心...会心攻撃時の攻撃力を1.25倍から1.4倍に上げる 会心率が100%の時の火力期待値は1.12倍

攻撃力UP小...武器倍率が10上がる シミュったらおまけでついた

 

弱点に当てた時の会心率は95%ともったいない気もするがそれでも超会心の火力期待値は高い(書いてる最中に95%って判明した)

 

このTHEデリュージュくん 僕が主に担いでいっているのは

リオ夫婦 金銀夫婦 アカムトルム&ウカムルバス(ソロ限定) テオ・テスカトル ディアブロス ミラボレアス ジンオウガ フルフル ベリオロス ナルガクルガ ブラキディオス ボルボロス 等

 

特に最近はSソルシリーズを作るために銀レウスの足にぺちぺち撃ってます

水冷弾もいいんですがPTだとよくこけてくれて戦いやすいんですよね 水冷弾の方がいいんですけど

それではそろそろ終わりにします!

ありがとうございました!

 

ご指摘 ご意見あればついったーまでお願いします!

加藤加藤加藤 (@odd_kabetan) on Twitter