加藤加藤加藤のしゃがみ撃ちブログ

ポケモンとモンハン書きます(たぶん)

【炭鉱ブラキハメ手順付き】大神ヶ島【神在月】装備(状態異常攻撃+2 反動軽減+2 装填数UP 罠師)

こんばんは加藤加藤加藤です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ブラキハメを練習してます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今回はライトボウガンの紹介になってしまいますが炭鉱夫応援キャンペーンということでお許しを!

というわけで今回紹介するのはハメの申し子 神ヶ島くんです

皆さんご存知でしょうと思うのでスペックは割愛させていただきます


増弾のピアス
混沌のイー・真
GXアークガード
ザザミXRコート
ダークメタルXフット
お守り:反動軽減5s3

発動スキルは 状態異常攻撃+2 反動軽減+2 装填数UP 罠師 となっております

 

状態異常攻撃+2…状態異常弾の状態異常値を底上げします

反動軽減+2…ライトボウガンの仕様で「サイレンサー」で反動を1段階軽減し、このスキルと組み合わせることで反動を「最小」にすることができ、状態異常弾LV2を無反動で打つことができます

装填数UP…装填数を1発増加させます 全段装填と非常に相性が良いです

罠師…ハメにおいて重要な役割を担う落とし穴、シビレ罠や爆弾の設置するスピードが上がります

 

ここからは手順です 

①クエストが始まったらモドリ玉を使いBCに戻ります

ブラキディオスと対峙したら睡眠弾を3発打ち込み寝かせます(この間もヘビィボウガンはブレイブゲージをためるために撃ち続けます)

ブラキディオスが咆哮をする前にシビレ罠を設置 シビレ罠中に麻痺弾LV2を3発撃ち、ブラキディオスがシビレ罠から解放されるまで適当に拡散弾等で攻撃します

④罠から解放されると麻痺弾LV2を撃ち込み麻痺にさせます(4発目で麻痺)この間同時に捕獲用麻酔玉を投げて捕獲の準備をします

⑤捕獲用麻酔玉を投げ終わった後 落とし穴をしかけて捕獲です これでも捕獲しきれなければ爆弾を置いて即起爆させて押し切りましょう

 

 

簡単に言うと

睡眠→シビレ→麻痺→落とし→捕獲 ですね

事故った場合は閃光玉でお茶を濁すのが良いと思います 通常ヘビィの装備を上げておいてなんですが僕達は貫通ヘビィでやりました

一応通常ヘビィでやる時のフローチャートも書いておきます

 

①睡眠弾を3発撃ち寝かせ 落とし穴にハメる(ヘビィは打ち続ける)

②連爆榴弾を4発撃って落とし穴の中でスタンさせます(落とし穴の外でスタンさせてしまうと頭が動いてしまい狙撃しにくくなってしまいます また、スタンは3発でしますが4発目を打つと全弾装填が溜まるのでオススメ)

③スタン中に麻痺弾を3発撃ち全段装填でリロード 連爆榴弾等で攻撃しつつスタンが解けたら麻痺弾を打って麻痺させます

④ずっと落とし穴の中にいるので捕獲用麻酔弾を撃って捕獲 無理なら爆弾で押し切ります

 

たぶんこれで大丈夫かと思います たぶん

僕たちは貫通弾でやったので通常弾で回している方 教えてくださると光栄です

 対ブラキディオス用貫通弾装備↓

 

blancectoplasmacs252.hatenablog.com

 

ブラキディオス用通常弾装備↓

 

blancectoplasmacs252.hatenablog.com

 

質問や意見がある方はついったーにて!

twitter.com

 

読んでいただきありがとうございました!