加藤加藤加藤のしゃがみ撃ちブログ

ポケモンとモンハン書きます(たぶん)

【対テオ用高火力シールド散弾ヘビィ】撃滅の砲火装備(散弾強化、装填拡張3、渾身3、弱点特効3、攻撃4、ガード性能5)

ヘビィ、しゃがんでなくない?(おっおっ)

おっぱいまんこまんこちんこ👏 おっぱいまんこまんこちんこ👏 ✌️😉✌️ おっぱいまんこまんこちんこ👏 ✌️😉✌️ おまんこしょっぱっぴ〜😝💦 舐めたらホッケッキョー😙✌️ ズッコン⤴️バッコン⤵️ ズッコン⤴️バッコン⤵️ チンゲ🙅!!!マンゲ🙅‍♂️!!!

 

どうも、Fラン私文生の加藤加藤加藤です。 今回はこの前紹介した散弾ヘビィとは一味違ったボウガンの型を紹介するぜ!卍

ちなみにこの前紹介した記事はこれな~~卍

 

blancectoplasmacs252.hatenablog.com

 

今回紹介するのはネルギガンテ砲、撃滅の砲火!! めっちゃイカつい見た目しててかっこいい!

f:id:kabetan:20180304230438j:plain

そりでは、撃滅くんの紹介をしまつ

スペック

攻撃力 285
会心率  0%
スロット 1
ブレ 中
特殊弾 機関竜弾
装填数(ヘビィの主要弾のみ表示)

通常弾1/5/3

貫通弾4/0/0

散弾1/3/3

わりと装填数は貧弱ですが、火力面ではライバルとして挙がるドスジャグラス砲(270/0%)を凌ぎます。

構成考察

ボウガンカスタマイズ…仮想敵をテオとしているため突進や引っかき、斜め移動噛みつきのケアをするためにシールドパーツ1枚を確定。散弾メインで戦うので近距離射撃強化パーツも確定。よく使われる反動抑制やリロード補助は1枠では効果が無く、残り1枠は近距離射撃強化かシールドをお好みで良いと思います。

 

スキルはシールドを活かしつつ、ネル砲を補完する形にしました。

 

頭:竜王の隻眼α
胴:バゼルメイルβ
腕:カイザーアームβ
腰:オーグコイルβ
足:キリンレガースβ
護石:渾身Ⅱ

 

発動スキルは 散弾強化、装填拡張3、渾身3、弱点特効3、攻撃4、ガード性能5とります。

散弾強化…散弾の威力を1.1倍にする最強スキル。

装填拡張…3まで絶対つけましょう。3→4発の火力上昇期待値は大きく、必須スキルです。

渾身3…スタミナが満タンの時に会心が上がるスキル。もはやボウガンの常連となりましたね~

弱点特効…弾肉質45以上の部位に当てると会心率が50%上がる。対テオを想定しているので確定。

攻撃…4まで上げるとお得!

ガード性能…ガード時ののけぞりとスタミナ消費を抑えるスキル。ガチガチになれます。かっこいい!

入れ替え候補スキル…

渾身…ガードによりスタミナを消費するので他のヘビィよりも活かしづらい。気になるのであれば攻撃7まで伸ばすのもアリ。

立ち回り

僕は愉快なお友達のSK氏に教えてもらったんですが、こちらから見てテオの右側に張り付くことが重要です。また、密着することで通常ヘビィで苦しいブレスを食らわず、完全な隙になるので積極的に狙っていきましょう。

ソロであれば強打の装衣を着ることで速攻スタンを狙うことができます。上手くいけば2スタンも狙えるのでタイム重視ならオススメ。

スーパーノヴァは即納刀→ハリウッドダイブ→閃光撃墜が間に合うので焦らず対応できるようにしたいです。

SKのツイッターはこちら!↓

twitter.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!ボキのツイッターは↓です!言ってくださればフォロバします!そりでは、ぽやしみ~

twitter.com