加藤加藤加藤のしゃがみ撃ちブログ

ポケモンとモンハン書きます(たぶん)

【ソロ最高火力不動拡散ヘビィ】マグダ・ゲミトゥスⅡ装備(弾薬節約、特定射撃強化2、装填拡張3、フルチャージ3、攻撃7、属性やられ耐性2、ひるみ軽減1)

拝啓~♪ このブログ~♪ 読んでいるあなたは~♪ 歴戦古龍に~♪ 飽きただろう~♪

 

どうも、加藤加藤加藤です。 ちなみに僕はまだまだハザクネルテオクシャル楽しいです。 

この前までかまととぶって、貫通弾!とか散弾!とか紹介しておりましたこの加藤でございますが、ついに今作のダークホース、異色の戦術のご紹介です!

 

…の前に注意事項 

この戦法は他プレイヤーをふっとばすので、ソロでのみ使用してください!

 

俺は言うたからな??? 責任もたんで?? まぁこのブログの読者君たちはレヴェルが高いからそんなことは百も承知やろうから大丈夫やと思うけどなHAHAHAHAHA

 

では今回使用するヘビィのご紹介!

スペック

マグダ・ゲミトゥスⅡ

攻撃力 315

会心率 -20%
スロット 2/0/0
ブレ 大
特殊弾 狙撃竜弾
装填数(ヘビィの主要弾のみ表示)

通常弾7/6/4

貫通弾0/0/3

散弾0/0/3

拡散弾0/1/1

麻痺弾0/4

睡眠弾0/3

 

カーディアーカに次ぐ攻撃期待値を誇り、通常ヘビィとしても悪くないです、骨砲の方が適役ですが… 麻痺睡眠弾LV2を多く装填でき、一応サポートもできちゃうえらい子。

構成考察

ボウガンカスタマイズ…リロード補助か反動抑制に3枠割く2択ですが、弾薬節約と装填拡張によりできるだけリロード回数を減らしているので反動抑制3枚がオススメです。拡散弾LV3はどうやっても軽くはならないので諦めましょう。

 

カスタム強化…回復に2枠もしくは攻撃力強化に2枠がおすすめ。フルチャは結局煙筒+ひるみ連で維持できるので慣れた人は攻撃力でも良いと思うが、僕は回復に2枠を薦めたい。

 

スキルは拡散弾の攻撃依存という点を活かし、がんばって攻撃力上げました。

 

頭:レウスヘルムβ
胴:ゼノラージハイドβ
腕:ゼノラージクロウβ
腰:ゼノラージスパインα
足:キリンレガースβ
護石:無傷Ⅱ

発動スキルはこれで 弾薬節約、特定射撃強化2、装填拡張3、フルチャージ3、攻撃7、属性やられ耐性2、ひるみ軽減1 となりました。

 

弾薬節約…今作で超絶強化されたスキル。前作までは弾持ちが良くなり継戦力が上がるだけであったが、今作はなんと発動すると既に弾が込められた状態で節約される。アホやん。発動率20%だが、火力期待値は弱点特効3や挑戦者5を越えちゃう。アホやん。

装填拡張…1発装填を2発装填にしたときの期待値知ってる!? 僕は知りません。3→4になった時が1.132(弱点特効3以上)やのに1→2となるともう宇宙だよね。弾薬節約のチャンスも上げられます。

攻撃…7までがんばって盛りましょう。今作の拡散弾は攻撃力依存で、このゾラ砲くんの会心率-20%が気になりません。

フルチャージ…理由としては同上。癒しの煙筒と回復カスタムによって維持しやすいお手軽高火力スキル。

ここまでが必須スキルです。ここから下はTPOに合わせて組み替えましょう。

特定射撃強化…狙撃竜弾使う場合はこれ。1分ちょいでリロードできるのでぽんぽん打っても良い。

属性やられ無効…なんかついてた

ひるみ無効…なんかついてた

立ち回り

モンスターから中距離ほどに癒しの煙筒を設置、咆哮前に不動の装衣を装備。そこからはもうひたすらその煙筒内で拡散弾をぶっぱしましょう。

ショートカット登録は事前に絶対しておきましょう。(ショートカット登録したら自分の手持ちアイテムを必ずアイテムマイセットに登録すること!)

慣れてきたらだいたい歴戦古龍が2分いかないくらいで倒せると思います!

最後にもう一度!

絶対にソロで行ってください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

よければツイッターフォローお願いします!!言ってくださればフォロバします!それでは!

twitter.com