加藤加藤加藤のしゃがみ撃ちブログ

ポケモンとモンハン書きます(たぶん)

【汎用性重視入門用チャージアックス】タイラントブロスⅡ装備(無属性強化、鈍器使い、砲弾装填数UP、逆恨み2、弱点特効3、ガード性能3、砲術3、攻撃4)

アクセス数が、すくなあああああああああああああああああああああああああああああああああああい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なんでXXまでヘビィの記事毎日5000アクセスはきてたのにWになって3000もいってないねん!!!しばくぞ!みんなヘビィ使え!使ってください!お願いします!楽しいんです!!!

 

 

ということで今回はヘビィではなくチャアクの装備の紹介です!

 

理由としてはアクセス数稼ぎとアクセス数稼ぎとアクセス数稼ぎです!

ついでに最近ちょっとはまってるからです

それでは、タイラントブロスくんのご紹介!

 

スペック

タイラントブロスⅡ

攻撃力 828

属性 無属性→覚醒で氷180

会心率 -30%

スロット0/0/0

榴弾ビン

切れ味 青30

防御+15

 

まず目につくのは圧倒的な攻撃倍率・・・! 火力期待値も堂々の一位でしかも無撃が乗ります!

ということで次!

 

構成考察

カスタム強化…会心強化で確定。もともとの攻撃倍率が高く会心率が低いのでマイナス会心を補うだけでも火力に期待が持てます!

前述の通り無撃が乗るので確定、砲術、砲弾装填数UPも榴弾ビンと相性が良く、確定と言っても良いでしょう!

装備はこうなりました!

 

頭:竜王の隻眼α
胴:ディアネロメイルα
腕:ディアネロアームβ
腰:オーグコイルβ
足:ドーベルグリーヴβ
護石:鉄壁Ⅲ

 

スキルは無属性強化、鈍器使い、砲弾装填数UP、逆恨み2、弱点特効3、ガード性能3、攻撃4

無属性強化…文字通り無属性武器を強化する。スロ2の1枠で攻撃倍率を1.1倍にするコスパ最強クラスのスキル。

鈍器使い…タイラントブロスⅡくんは青ゲージが短く緑ゲージが長いので相性がよく、今作は全体的に肉質が柔いのでアリだと思います。ついでに剣強化状態で心眼が付くので高相性。

砲弾装填数UP…超高出力で発射されるビンの数が増えます。砲術強化で火力を上げたビンを増やせるのでかなりの火力UPを見込めます。

弱点特効…今作ほんとみんな弱点多いですよね・・・マイナス会心塗りつぶすためにほしいです。

砲術…3までつけることで属性解放斬りでのビン火力が1.3倍になる。砲弾装填数UPと相性が良く、セットで組みたい。

ガード性能…ガード時に消費するスタミナとのけぞりを減少させるスキル。汎用性を重視した結果、3でだいたいのけぞり小でいけるやろってなったので3まで付けた。

逆恨み…なんか盛れたのでもりました。HPゲージに緑以外の部分があると攻撃力が上昇。不動の装衣来て突っ込むチャアクとは相性が良いですね~

攻撃…とりあえずつけました。つける時はちゃんと4まで付けようね!ヘビィおじさんとの約束やで!

だいたいこんな感じになりました。汎用性重視したので何かに特化したようなスキル構成にはしてません!でもこれでだいたいなんでもいけちゃうので入門には十分な装備だと思います! ただ装飾品がなかなか厳しいのでだいたいこんなスキルでシミュればええんやな~~とだけ思っててね💛

 

立ち回り

基本的には初手不動→咆哮無視してゲージを赤まで溜める(〇ボタンでの溜め斬りがおすすめ)→チャージ後△〇で盾突き→△〇で高出力解放斬り→R2でキャンセルして盾強化状態へ移行→もう一度赤まで溜めてチャージ→チャージ中に△を盾がちっちゃくなるまで長押しして離すと剣強化状態へ

 

こんな感じで盾強化と剣強化を維持しつつ超高出力連打で殴っていきます。

盾強化は斧状態の火力が1.1倍とビンの火力が増加します。盾強化時にビンを全消費し、消費したビン×30秒の持続時間があります。

剣強化は心眼と剣モードの時のビン爆発付与が付きます。こちらはビンの数にかかわらず45秒なので、頻繁に剣強化を繰り返して維持したいところ。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

ツイッターのプロフィールはこちらです! フォローお願いします!フォロバするんでブログ見ましたって言ってください!そのリプでシコれます!

twitter.com