加藤加藤加藤のしゃがみ撃ちブログ

ポケモンとモンハン書きます(たぶん)

【9/4更新 超火力拡散砲術ヘビィ】アンフィニグラ装備(弾薬節約、砲術3、フルチャージ3、装填拡張3、攻撃5)

イビルジョーヘビィ強すぎワロタって感じだ・・・・

はいどうも、加藤加藤加藤です!最近ちょくちょく動画投稿始めました!!! ブログほどばっちりバチコリやっているわけじゃないんですが、武器の立ち回り、運用の参考動画程度になれば良いかなと思ってやってます!チャンネルは最後に宣伝してるのでよければみてってくださいな!

ではでは 今回は話題のジョーヘビィのご紹介!

なんとあの歴戦ジョーをこの子2分台で倒してます・・・・やばい

ですが今回は純粋な不動拡散ではなく、徹甲榴弾や睡眠弾、竜撃弾を絡めた「砲術ヘビィ」というジャンルの装備での提供です!

 

スペック

アンフィニグラ

攻撃力 345

会心率̠ −25%

スロット 0/0/0

ブレ 大

特殊弾 機関竜弾

カスタム強化枠2

弾装填数(ヘビィでよく使われる弾のみ表示)

通常弾7/6/4

貫通弾0/0/3

拡散弾0/1/1

睡眠弾5/3

徹甲榴弾0/3/3

竜撃弾1

 

圧倒的攻撃倍率! 期待値でもこれまでの最高であったカーディアーカを越えてます・・・!

構成考察

ボウガンカスタマイズ…単に不動拡散で使うのであればリロ―ド補助3枠でも良いのですが、今回は睡眠弾で眠らせている間にリロードを行うので反動軽減3枠で良いと思います。ただ、反動軽減3枠目で得られる利点が少なく、1つを竜撃弾強化のための近接射撃強化に割いても良いです。だいたいダメージ50くらい伸びます あたまおかしい

スキル構成会心率を無視してひたすら攻撃倍率を上げていきます。理由として今回メインに置く弾が肉質、会心率無視の攻撃依存弾だからです。これによってカスタム強化も攻撃力強化2枠で確定です。

また、徹甲榴弾の火力を延ばすことができる砲術も確定。あとは弾をできるだけたくさん使えるようにスキルを組みます。

 

頭:ゼノラージヘッドβ
胴:ドーベルメイルβ
腕:ゼノラージクロウβ
腰:ゼノラージスパインβ
足:キリンレガースβ
護石:砲術Ⅲ

 

スキルが弾薬節約、砲術3、フルチャージ3、装填拡張3、攻撃5 ついでにひるみ軽減2と属性やられ耐性2がついています。たまにお役にたちます!

 

弾薬節約…今作でぶち壊れたスキル。20%の確立で弾が使っていないことになり、弾倉にも残るので永遠に発動するとまぁリロードいらないです。

装填拡張…3まで積むことで竜撃弾以外の弾の装填数を増やせます。5発以上装填の弾は2発増加します。おいしいねぇ 弾節とセットでリロード回数減らすマン

フルチャージ…HPがまんたんの時に攻撃力を底上げするスキル。2と3の間に大きな差があるのでつけるなら3確定。

砲術…徹甲榴弾、ついでに説明文には書かれてないですが竜撃弾も火力が上がります!1.3倍の上昇量を誇る。弾強化より強い つよい

攻撃…攻撃あげるよ できるだけつけた結果5が限界です。攻撃珠3つ使うから掘ろうね!!!!!

 

立ち回り

僕は初手に強打の装衣を来て徹甲榴弾→スタンで拡散弾を撃ち、1リロード分撃ちきったら睡眠弾で睡爆+竜撃弾 を2回~3回くらい繰り返すとなんかクエストクリアしてます。なんでやろなぁ

ポイントとしては睡眠弾で眠らせた際、調合&リロードを手短に行えるかどうかが問題になってきます。ショートカット登録を使いこなせるとスムーズに行えます!慣れよう!

僕はよくこのヘビィをキリン、ネルギガンテ、ヴォルガノスに担いでいってます。肉質がめんどくさい人にはやっぱり肉質無視が最強なんやなぁっておもった

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

なんと加藤加藤加藤さん自己満足動画投稿しはじめたので見て行ってください!!!!!!!!!!!!!!!!!マジでお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ついでについったーも!!!!

www.youtube.com

twitter.com