加藤加藤加藤のしゃがみ撃ちブログ

ポケモンとモンハン書きます(たぶん)

【溜め斬り特化最強大剣】竜熱機関式【鋼翼】改装備(無属性強化、渾身2、匠2、超会心1、集中3、弱点特効3、攻撃4、見切り6)

アクセス数が伸びないから今話題の武器の記事書こうとしとる奴おりゅ??????????????????????????????????????????????????????????

 

おーーーーーーーーーーーるよっ!WWWWWWWWWWWWWWWW

 

ということで加藤加藤加藤です マジでアクセス数が伸びません XXの2分の1くらいしか出てません もっと記事書けってことなんやなぁ…

今回は古の時代より大剣を担ぐ 大剣一筋のMr.大剣ことSKさんに手取り足取り腰取りズッコンバッコンしてもらいました

 

ということで今回紹介する武器はこちら!

↓かっこいい

f:id:kabetan:20180409061955p:plain←かっこいい

↑かっこいい

スペック

竜熱機関式【鋼翼】改 

攻撃力1008

会心率-15%

属性無属性(覚醒で火510)

斬味 白(5くらい?)

スロット1/1/0

 

まぁやばいですね… まず普通に高い攻撃倍率 大剣の武器倍率は4.8なので起訴攻撃力は210 ヘビィだとマグダ・ゲミトゥス(火力期待値3位)に相当します。

さらにカスタムで補える会心率 ジョー大剣とここでリード、えらいよね。

そして素白、優秀なスロット…とどめの無属性ともう文句の付け所が無いです。あとかっこいい

構成考察

純粋に火力盛りが良いです。スロットが優秀なので攻撃や達人を乗せやすい。素白だがわずかなので匠、そしていつも通り無属性強化は必須となります。

カスタム強化は素の会心を丁度補う会心強化に2枠とも割きます。

 

頭:竜王の隻眼α

胴:ダマスクメイルβ

腕:カイザーアームβ

腰:ダマスクコイルβ

足:デスギアフェルゼβ

護石:渾身Ⅱ

 

無属性強化、渾身2、匠2、超会心1、集中3、弱点特効3、攻撃4、見切り6 が発動します。

無属性強化…無属性武器の攻撃力を1.1倍にする最強スキル。なんでこの武器無属性なの?

渾身…スタミナがマックスの時に会心率が上昇するスキル。大剣の立ち回りはタックル以外にスタミナ消費をする場面が無いので効果的。

匠…斬味を上昇させるスキル。このブログではゲストさんですね。大剣は手数が少ないので2くらいで十分やなぁと思いました

超会心…このブログでも常連さん。1なら会心時の倍率を1.25→1.3倍にする。スロット足りません!

弱点特効…ガチ常連さん。弱点にヒットしたときに会心率が上昇(3で50%)。めっちゃつよい

攻撃…攻撃力があがります(そのまま)

見切り…会心率上昇スキル…6で25%上昇します。 これで25̟+5(攻撃4)+50(弱特)+20(渾身2)で100%になります さんすうってむずかしいね

集中…溜める速度が上がるスキル。溜め斬りばっかり狙うので必須。

 

立ち回り

基本的には真溜めではなく溜め斬りをバチコリと狙っていきます。ダウンしたら真溜めまでいこうね💛

 

ちなみに動画でも解説してます

www.youtube.com

 

SKちゅわんのツイッターはこちら!

twitter.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

SKヒョローするついでにボキのツイッターもホォローしてくれたらうれぴーな!!!!!

twitter.com