加藤加藤加藤のしゃがみ撃ちブログ

ポケモンとモンハン書きます(たぶん)

【MHW】5分で読めるアプデ情報まとめ!【マム・タロト】

最近思うんすよね この冒頭 ここ力抜いてるなって思うんすよ

そんなことは置いといてですよ??? そんなことは置いといて

 

これ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(デデン)

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update/images/img03.jpg

https://pbs.twimg.com/media/Da_l5LMU0AAxt4Q.jpg:large

 

 

4/19より配信の新フィールド、地脈の黄金郷古龍マム・タロトが発表されました!!!!!!

地脈の黄金郷はマム・タロトくんの活動により地形が変化したところで、地熱エネルギーがやばいらしいです(語彙力)

マム・タロトは爛輝龍(らんきりゅう)と呼ばれる古龍で、体に金(?)をまとう古龍です。

公式の動画です↓

www.youtube.com

エストの仕様として、4×4ptで狩猟するようです。

→つまり、16人で同じマップでいるが、他パーティのメンバーが見えない(ダメージやマム・タロトは共有)という仕様らしいです たぶん!W

マム・タロトは背中に金(ピッケル使える?)を背負っているんですが、クエストによってそれの量が違います。

 

 

そしてマム・タロト関連での次の画像!

https://pbs.twimg.com/media/DbBUk1ZVwAAEGhm.jpg:large

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update/images/img05.jpg

 

マム・タロトの武器は鑑定武器という武器の種類らしく、予測として2種類言われています。

→太古の塊(神が島)等の予め決められたステータスの武器

MH4Gのころの発掘武器のようなエンドコンテンツ

 

ちなみに防具は

後者やったらカンコプさんえらいエンコン入れてきたなぁと思いますねほんま

 

はいそして次!

 

重ね着装備実装!!!

暁ノ武士【誉】

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update/images/img09.jpg

 

暁ノ武士【寂】

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update/images/img10.jpg

 

この2種類の防具が解放されました。 どうやら重ね着システムはMHXXの見た目防具の仕様とは違って、見た目を完全に自由にできるわけではなさそうです かなしいなぁ

 

まぁでもこれからしっかり実装されていくということで期待ですね

 

ここからは新コンテンツではなく、改善、修正されたところの中で重要なものをご紹介していきます

・ファストトラベル時と力尽きてキャンプに戻った際は、導虫の誘導が発動してもカメラを強制しないようにしました。

→主にヴァルハザクで乙った時とかもうカメラぐっちゃぐちゃやしほんまに・・・!ってなってたのが改善されました。えらい!

 

・植生研究所で「ツタの葉」を増やせるようになりました。

→所長勉強したなぁえらい。これで落とし穴作り放題です!勉強するよ?

 

・歴戦の個体のモンスターに対して、閃光弾を複数回使用し効果時間が徐々に低下した結果、最終的に閃光ダメージが無効になるように仕様変更しました。

→途中から目つぶるようになるらしいですね。何回かはわかりませんがクシャルやテオ(逃げ閃光ループ)ができなくなったのかな・・・? 

 

・歴戦の個体の閃光弾に対する耐性アップに伴い難易度が上昇するため、歴戦の個体の調査クエストの特別報酬の排出内容を上方修正しました。
危険度1特別報酬枠から、「風化した珠」が排出されるようになりました。
危険度2特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が排出されるようになりました。
危険度3特別報酬枠から、「輝く龍脈石」が以前より排出され易くなりました。

→上で歴戦個体が強化されたために、排出率が変わりました。どっちかっつーと汚れた龍脈石のが欲しいんですけどねW  まぁありがたい話です

 

だいたいこんな感じです。他にも変更された点はありますが、大きく影響を与えるところはこんなもんですね。ちなみに武器のバランス調整は無いようです。

 

5分で読めたやんな・・・?

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!ツイッターyoutubeでta動画上げてます!ブログ見たって言ってくださればフォロバします!!!よろしくお願いします!!!!

twitter.com

www.youtube.com