加藤加藤加藤のしゃがみ撃ちブログ

ポケモンとモンハン書きます(たぶん)

【9/24更新:最新式!マムタロト周回ライト】エンプレスシェル・冥灯装備(弾丸節約、会心撃【属性】、装填拡張3、渾身3、フルチャージ3、雷属性強化3、攻撃4、見切り6

ヘビィボウガンのブログなのにライトボウガンの装備!??!?!?でもそんなん個人の自由だからどうでもよくない!??!?!?!?! そうだよなカト太郎!!!!!!!!! そうなのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そんな奴しばきたおすのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!属性弾はライトの方が強いのだーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 下の立ち回りのところにプレイ動画はっといたのだ!!!!!!!!!!!!!!!みてくれなのだー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

(8月17日更新) 新しい防具(ドラケン)のおかげで火力UP&装飾品難易度DOWNしました!

スペック

エンプレスシェル・冥灯

攻撃力 247
会心率 10%
スロット 3/1/0
ブレ 小
特殊弾 起爆竜弾
装填数(主要弾のみ表示)

通常弾3/2/1

貫通弾4/4/2

散弾3/0/0

睡眠弾5/4

水冷弾3(速射)

電撃弾3(速射)

 

ライトは基本的にヘビィと比べて装填数が少ないです。なので1回の火力が高くなるように速射をメインとして立ち回ります。よって今回の仮想敵はマムタロトなので電撃弾をメイン弾として装備を考えていこうと思います。 また、弾丸節約のスキルがあらかじめ武器に付いており、少ない装填数もこれで補えます。これによってライバルのガイラブリッツ狙撃や、ライトニングブリッツⅢを大きく突き放しています。

 

構成考察

ボウガンカスタマイズ…リロードは元から普通なのでそのままで、反動に3つ割くことで反動大→中にできるので反動抑制パーツ×3で確定です。

スキル…属性弾は属性強化3で限界なので雷属性強化3は確定。同じく属性会心も確定。弾丸節約が付いているとはいえ、元の装填数を増やすために装填拡張3も必須です。他は火力、特に会心率を上げることを意識して装備を組みます。

カスタム強化…属性会心を活かすために会心確定です。

 

使用装飾品… RARE8 解放珠 RARE7 攻撃珠、無傷珠、渾身珠 RARE6 達人珠×4、雷光珠×3、

頭:レウスヘルムβ
胴:エンプレスメイルβ
腕:ドラケンアームα
腰:レウスコイルβ
足:キリンレガースβ
護石:渾身Ⅱ

 

弾丸節約、会心撃【属性】、装填拡張3、渾身3、フルチャージ3、雷属性強化3、攻撃4、見切り6が発動します。

 

弾丸節約…武器についているスキル。20%の確立で弾を消費せずに連射できる。もとの装填数が少ないこのライトだとおいしい

会心撃【属性】会心攻撃をヒットさせた際、属性弾の限界ダメージを越えて攻撃する。

装填拡張…もとの装填数を補えるうえ、弾丸節約の発動機会を増やすことができるので必須。属性弾は3まで必要。

渾身…スタミナが満タンの時に会心率が上昇するスキル。3で30%。

フルチャージ…体力が満タンの時に攻撃力が上昇するスキル。3で20上昇。

雷属性強化…雷属性を強化します(そのまま) 3以上は意味が無いので注意。

攻撃…攻撃力が上昇。4まで上げると会心率がついでに5%上がるのでお得

見切り会心率が上昇。限界まで積みましょう。

 

 

 

立ち回り

↓実践撮影してきました

www.youtube.com

赤熱化する前は胸を攻撃します。剣士だと届かないこともあるので赤熱化するまでは殴りましょう。その後は尻尾が雷属性の通りが良く、60~80×3ほどのダメージを量産できます(たぶんもっとでる)また、睡眠弾が撃てますが、エリア4までは状態異常を取ってもあまりおいしくない&ガジャブーに邪魔される可能性があるので控えましょう。いやまじで控えて!!!!?????!?!?!??

マムタロト解放後は武器持ち変えましょう!雷属性が一切通りません! 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました! ついったーとゆーつーぶやってる!見て!登録して!フォローして!絡んで!

twitter.com

www.youtube.com