加藤加藤加藤のしゃがみ撃ちブログ

ポケモンとモンハン書きます(たぶん)

【最新鑑定ハンマー】ガイラハンマー・睡眠装備(達人芸、無属性強化、弱点特効3、超会心3、挑戦者5、攻撃5、見切り5)

マム新武器来ましたね!!! ライト笛に双剣片手剣、強いですね!!!!!

でも1番今回強化されたのはハンマーです!!! 

でもヘビィのブログでハンマー書くの?やばくない? は?何書こうが自由やろハゲ

また髪の話してる・・・

    ∩_∩     人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
   / \ /\   <
 すごい一体感を感じる今までにない何か熱い一体感を。       >
  |  (゚)=(゚) |   < ・・・なんだろう吹いてきてる確実に、着実に、たちのほうに。.   >
  |  _  |   < 中途半端はやめよう、とにかく最後までやってやろうじゃん。      >
 /        ヽ  < ネットの画面の向こうには沢山の仲間がいる。決して一人じゃない。 >
 | 〃 ------ ヾ | < 信じよう。そしてともに戦おう。                        >
 \__二__ノ  < 工作員や邪魔は入るだろうけど、絶対に流されるなよ。        >
              YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY

 ちくわ大明神

スペック

攻撃力1040

会心率 0%

属性無属性(覚醒で睡眠300)

斬味 白(30くらい?)

スロット3/0/0

防御力ボーナス +30

 

1040という攻撃倍率は、ハンマーの武器倍率である5.2倍に戻すと200であり、かなり高い。さらに素の状態でも良好な斬味とスロ3、オマケに無属性強化が乗るため非常に強い一本と言える。

 

構成考察

スキル…無属性強化は確定。ハンマーが基本的に攻撃する頭は弱点であることが多いため弱点特効も確定。となると弱点特効と相性の良い100%超会心構成が良い。

カスタム強化…装備①なら会心強化。装備②なら攻撃強化が良い。

 

装備①

使用装飾品RARE7 挑戦珠×3、攻撃珠×2 RARE6 達人珠、無撃珠、痛撃珠×3

 

頭:ドラケンアーメットα

胴:ドラケンメイルα

腕:ドラケンアームα

腰:ウルズコイルγ

足:ドラケングリーヴα

護石:挑戦Ⅱ

 

達人芸、無属性強化、弱点特効3、超会心3、挑戦者5、攻撃5、見切り5

 

達人芸会心攻撃をヒットさせた時、斬れ味の消費が0になる。ドラケン4部位で発動。強い。

無属性強化…無属性武器の攻撃倍率が1.1倍になる。

弱点特効…弱点部位に攻撃をヒットさせると会心率が上昇するスキル。3で50%

挑戦者…モンスターの怒り時に攻撃力と会心率が上昇するスキル。5で攻撃力+20、会心率+15%

攻撃…積めるだけ積んだ。4以上にすると会心率+5%もついて来るのでオトク。

見切り会心率が上昇する。

 

装備②

使用装飾品RARE7 攻撃珠、挑戦珠、渾身珠×2 RARE6 無撃珠、痛撃珠×3

頭:ドラケンアーメットα

胴:ドラケンメイルα

腕:ドラケンアームα

腰:オーグコイルβ

足:ドラケングリーヴα

護石:挑戦Ⅱ

達人芸、無属性強化、渾身2、弱点特効3、超会心3、挑戦者3、見切り4、攻撃6が発動します。

 

立ち回り

基本的にずっと頭を攻撃します。基本的には力溜め→隙を見てスタンプで立ち回っていきます。しかし、隙は大きいですが〇ボタンでできるたたきつけコンボの方がDPSは高いのでスタンや転倒による拘束時は積極的に狙えると狩猟が早く終わります。

装衣は回避と転身がオススメ。特に回避はハンマーと非常に相性が良く、ただでさえ高い火力がさらに1.3倍されるので必須レベルだと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!ツイッターやってるのでフォローよろしくお願いします!!!

 

twitter.com