加藤加藤加藤のしゃがみ撃ちブログ

ポケモンとモンハン書きます(たぶん)

【対歴戦王ナナ用弓】レイ=ファーンライク装備(会心撃【属性】、通常矢強化、剛射強化、弓溜め段階解放、弱点特効3、見切り4、氷属性強化4、体術3、体力3、攻撃1)

最後に書いた記事が42日前!?!??!?!?!??!??!?!?!??!?!??!?!?!?!??!?!??!?!?!??!?! 

http://e-village.main.jp/gazou/image_gazou/gazou_0290.jpg

 

嘘じゃないです さぼってました

 

歴戦王ナナ強いよね?ヘビィマジでつらいよね? わかるよ~カイジくん(^U^) なので今回はナナと相性の良い弓を使って楽に倒そう!って感じです

 

スペック

レイ=ファーンライク

攻撃力 180

会心 0%

属性 氷390(つよい)

スロット なし

装備可能ビン 接撃、強撃、毒、睡眠

 

総評…攻撃力は低いが、属性値が高く、氷弓の中では1番強い。あと見た目良い!

 

構成考察

スキル…通常矢強化、剛射強化、弓溜め段階解放、会心撃【属性】、体術3は確定です。また、基本的に弱点である顔か尻尾しか狙わないので弱点特効3も確定。確定多いなぁ。氷属性強化は4まで積むことができるので可能なかぎり盛ります。

カスタム強化…会心撃【属性】と相性の良い会心率強化が良いです。

 

装備

使用装飾品…RARE8 強弓、散弾 RARE7 強弾 RARE6 痛撃、氷結×2、体力×3

 

頭:クシャナアンクβ

胴:レウスメイルβ

腕:ドラケンアームα

腰:リオソウルコイルβ

足:カイザーグリーヴγ

護石:体術Ⅲ

 

会心撃【属性】、通常矢強化、剛射強化、弓溜め段階解放、弱点特効3、見切り4、氷属性強化4、体術3、体力3、攻撃1が発動します

 

会心撃【属性】会心攻撃をヒットさせた際、与えることのできる属性ダメージの上限を突破して与える。弓は1.35倍と補正が高く、相性が良い。

通常矢強化…通常矢(剛射ではない普通の射撃)の威力を1.1倍にするスキル。

剛射強化…剛射の威力を1.1倍にするスキル。

弓溜め段階解放…弓の4段階目の溜めを解放するスキル。純粋に攻撃する矢の本数が1本増えるので必須。掘りましょう。

弱点特効…弱点部位に攻撃をヒットさせると会心率が上昇するスキル。3で50%。

見切り会心率が上昇するスキル。4で15%。

氷属性攻撃強化…氷属性の攻撃値を上げる。4で+100&×1.05

体術…剛射やチャージステップの際、消費するスタミナを減らすスキル。3で30%軽減。強走薬は体術+2の効果があるのでこれで実質5です。

 

ここからは優先度が低いので、自分で調節するのはアリです。

体力…体力を増加。3で50。死ぬ気せーへん

攻撃…なんかついたのでつけました。

 

立ち回り

ルフレア以外の風圧は3で対応できます。フレーム回避簡単なうえ、弓は回避最強なので必要無いと思いました

強走薬飲んで回避強打の装衣着て顔ボコボコにすれば勝てます

 

詳しい立ち回りはエアプなのでナシです。動画いっぱい上がってるんで見てください

そういえば動画出したんで見てください

www.youtube.com

 

あとツイッターもホォヨーしてください

twitter.com