加藤加藤加藤のしゃがみ撃ちブログ

ポケモンとモンハン書きます(たぶん)

【初めて狩猟笛を使う君へ】エンプレスドラム・炎妃装備(笛吹き名人、達人芸、フルチャージ3、弱点特効3、超会心3、見切り6、攻撃7、根性、飛燕、ボマー2、飛燕【属性】)

加藤さん動画伸びなさすぎじゃないですか?????????????????????????????????????????????????????????

4人でマルチ動画取って各視点から動画投稿したんですけど加藤さんだけなんか伸びがおかしいんですよね

 

それはな????ヘビィの動きが単調すぎるからやねん ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと散弾撃ってるだけやしマジで君何してんの?tって感じって感じって感じですよね本当に

 

ということで今日はヘビィではなく、タイトルにもあるように狩猟笛の記事です 

しかもTAから普段使いまで幅広く使用される非常に使いやすい武器のご紹介!!!!

 

スペック

f:id:kabetan:20181028175321p:plain

 

エンプレスドラム・炎妃

攻撃力 798

会心 20%

属性 爆破

斬れ味

スロット 1/0/0

音色

装備スキル 根性

 

全笛の中で唯一全旋律延長を使えるうえ、攻撃大を吹くことができる。狩猟笛の戦い方として、基本的に自分強化攻撃大の二つを維持しつつ立ち回らなければならない。しかし、エンプレスドラム炎妃であれば1度かけてしまえば後は全旋律延長を吹くだけで維持ができるというかなり便利な一本となっている。

 

構成考察

スキル…斬れ味が素の状態から白ゲージだが、決して長いわけではないのでドラケン達人芸構成。また、基本頭しか殴らない&素の会心が高いことから100%超会心にするのが良い。

カスタム強化…スキル組んだら勝手に会心が上がるため、フルチャージを気軽に積める回復能力付与が良い。自由枠だが、今回は使いやすさ重視。

 

使用装飾品RARE7 攻撃×1、無傷珠×3 RARE6 鼓笛×1、達人×1、痛撃珠×3

頭:ドラケンアーメットα

胴:ドラケンメイルα

腕:ドラケンアームα

腰:ゾラマグナスパインγ

足:ドラケングリーヴα

護石:攻撃Ⅲ

 

笛吹き名人、達人芸、フルチャージ3、弱点特効3、超会心3、見切り6、攻撃7、根性、飛燕、ボマー2、飛燕【属性】が発動します。

 

笛吹き名人…狩猟笛の旋律効果時間が延長される。だいたい1.3倍くらいの時間伸びます。必須。

達人芸…会心攻撃をヒットさせた際、斬れ味の消費が0になる。もともとの会心率が高いこの武器と相性が良い。

フルチャージ…HPが満タンの時に攻撃力が上がる。3で20上昇

弱点特効…弱点部位に攻撃をヒットさせた際、会心率が上昇するスキル。3で50%

会心会心攻撃をヒットさせた際にかかる威力上昇率を上げる。3で1.25倍→1.4倍に。

見切り…会心率が上昇するスキル。6で25%

攻撃…攻撃力が上昇するスキル。7で+21、会心率+5%

~ここまで優先度の高いスキル~

 

根性…一定以上の体力が残っているとき、それを越えるダメージを受けても耐えることができるスキル。武器についている。

飛燕…ジャンプ攻撃の威力が1.1倍。勝手についてきた

ボマー…爆弾のダメージが上がる。2で1.2倍 勝手に

飛燕【属性】…ジャンプ攻撃の属性ダメ―ジが上がる。勝

 

立ち回り

狩猟前に自己強化攻撃大を2回かけましょう。演奏攻撃の火力が高いので、スタンやダウン等のチャンス時にいつでもできるように立ち回りで全旋律延長を整えられるとベストです。全旋律延長で揃えられるので、△〇+〇→△〇(〇攻撃はスティックを倒しながら使うと1モーションに2つ音色を出すことができる)の2手で揃えることができます。

 

100000000000000聞は1見に如かずなのでくえさんの動画見てください

 

www.youtube.com

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!ツイッターのフォロー、youtubeのチャンネル登録お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

twitter.com

www.youtube.com