加藤加藤加藤のしゃがみ撃ちブログ

ポケモンとモンハン書きます(たぶん)

【ゼノγで超強化!100%超会心弾節散弾ヘビィ】ガイラアサルト・賊装備(弾丸節約、散弾強化、無属性強化、弱点特効3、超会心3、装填拡張3、攻撃4、見切り6、強化持続1、属性やられ耐性2)

はいどうも加藤です!!! 今回、歴戦王ゼノの登場で禁断の装備が実現してしまいました!!

なんと 散弾ヘビィで100%超会心弾丸節約が両立できるようになりました!!

 

これまでは弾丸節約をスキルに組み込みたい場合は相当火力を下げなければ付けられませんでしたが、ゼノγのおかげで簡単に組めるようになりました!!

 

ということで装備の紹介です!!

 

今回は攻撃珠が3つあっても1つしかなくても100%超会心ができる装備を用意しました!

 

スペック

ガイラアサルト・賊

攻撃力 270

会心率̠ 10%

スロット 0/0/0

ブレ 中

特殊弾 狙撃竜弾

カスタム強化枠2

弾装填数(ヘビィでよく使われる弾のみ表示)

通常弾5/4/0

貫通弾5/0/0

散弾10/6/6

麻痺弾3/0

 

最強です。散弾を使うなら間違いなくこれ一本。

 

構成考察

スキル散弾強化無属性強化は確定。弾丸節約も今回のコンセプトで確定。残りは散弾と相性の良い100%超会心構成にします。

ボウガンカスタマイズ…反動1枠で中→小になるため反動抑制パーツは確定。残る2枠のうち1枠は近接射撃強化に使いたい。最後の1枠は近接射撃強化orシールドパーツ。僕は近接射撃強化×2にして使っています。

カスタム強化…1枠は会心で確定。もう1枠は攻撃力強化がおすすめ。

 

装備

 

使用装飾品…RARE8…散弾、解放珠 RARE7…攻撃珠×3 RARE6...無撃、達人×2、痛撃珠×3

 

頭:ゼノラージヘッドγ
胴:ドラケンメイルα
腕:ドラケンアームα
腰:ゼノラージスパインγ
足:ゼノラージフットγ
護石:覚醒Ⅱ

 

弾丸節約、散弾強化、無属性強化、弱点特効3、超会心3、装填拡張3、攻撃4、見切り6、強化持続1、属性やられ耐性2が発動します。

 

弾丸節約…20%の確立で弾の消費を0にする。これによってリロードの数を減らすことができる。実質的に第二の装填拡張です。

散弾強化…散弾の威力を1.1倍にするスキル。最強

無属性強化…無属性武器の攻撃倍率を1.1倍にする。こちらも最強

弱点特効…弱点部位に攻撃をヒットさせると会心率が上昇するスキル。3で50%

会心会心攻撃をヒットさせた際の威力上昇値を増やすスキル。3で1.25倍→1.4倍に

装填拡張…装填数を増やすスキル。元の弾数が5発以上なので2発拡張される。

攻撃…攻撃珠3つ使う場合は4まで盛れる。

見切り会心率が100%になるように調整する。

 

ここまでが必要なスキルです 残りの二つはめんどくさいのでかっとします

 

攻撃珠1つで組む方は、残る1スロットのうち一つを達人に変えて、見切りを6→7に変更します。残る1スロットはご自由に変えてください。体力増強がおすすめです。

 

立ち回り

基本的に強打の装衣を着て頭を狙います 参考動画はいっぱいあるんですが、装備紹介動画とTA動画の両方を載せておきます。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!! ツイッターやtってるからフォローお願いします!!!!!

twitter.com