加藤加藤加藤のしゃがみ撃ちブログ

ポケモンとモンハン書きます(たぶん)

【歴戦王マムタロトの当たり鑑定武器!!】皇金の双剣・飛雷装備(会心撃【属性】、達人芸、雷属性強化2、フルチャージ3、弱点特効3、超会心3、攻撃6、見切り7、飛燕、飛燕【属性】)

渋谷のJK100人に聞いた 好きな双剣トップ3

 

3位 ラースプレデター

これしか知らなーい🤣

 

2位 ブロスクラブⅡ

「有名ぢゃん」 「ニコニコで見てた😍

 

1位 皇金の双剣・飛雷

「属性会心が素で付いていることでその分スキルを火力にまわすことができる」

「何故か素白で会心15%」

「カガチノツメを越える属性値」

 

ということで渋谷のJKに人気な皇金の双剣・飛雷の装備紹介です

今回は攻撃珠一つも使いません!!!いまのうちに掘ってね!!!!

スペック

皇金の双剣・飛雷

攻撃力 252

会心率 15%

属性 雷180

斬れ味 白

スロット 1/0/0

素の状態で会心撃【属性】がつく

 

構成考察

スキル構成会心撃【属性】が素で付いていること、双剣は属性会心の倍率補正が他の武器種よりも高い1.35倍ということから、会心撃【属性】を中心にしたスキル構成にするのが良い。その過程で会心率が100%になるので超会心も発動させたい。

カスタム強化…スキルに余裕があり、フルチャージとの相性や使いやすさから、回復能力付与をオススメしたい。TAする際は火力に振りたいので会心率強化で良い。

 

装備構成

 

使用装飾品…RARE8 超心珠×1 RARE7 無傷珠×1 RARE6 痛撃珠×3、達人珠×3、雷光珠×2

 

頭:ドラケンアーメットα

胴:エンプレスメイルβ

腕:ドラケンアームα

腰:ドラケンコイルα

脚:ドラケングリーヴα

護石:攻撃Ⅲ

 

発動スキル 会心撃【属性】、達人芸、雷属性強化2、フルチャージ3、弱点特効3、超会心3、攻撃6、見切り7、飛燕、飛燕【属性】

 

会心撃【属性】会心攻撃をヒットさせた際の属性ダメージが上限を越える

達人芸会心攻撃をヒットさせた際、斬れ味消費が0になる

雷属性強化…雷属性値を上げる。

フルチャージ…HPが満タンの時に攻撃力が上がる。3で20。回復カスタムと相性が良い。

弱点特効…弱点部位に攻撃をヒットさせると会心率が上昇するスキル。3で50%。

会心会心攻撃をヒットさせた際の威力上昇倍率を上げる。3で1.25→1.4倍

攻撃…攻撃力を上げる。4以上から会心率+5%が付いて来るのでお得

見切り会心率を上げる・7で30%

飛燕…空中攻撃の威力を1.1倍にするスキル。

飛燕【属性】…空中攻撃の属性ダメージを上げる。

 

立ち回り

会心攻撃をヒットさせた際のリターンがめちゃくちゃ大きい装備構成なので、常に弱点特効を発動させられる部位を狙いたい。狂走薬の仕様変更により、鬼人化状態かどうかを使い分ける必要がある。ダウン時には積極的に乱舞を狙っていきたい。

マム・タロトからの鑑定武器であるが、マム周回の際に大活躍できるというもどかしさがある。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ツイッターYoutubeやってるので是非見て言ってください!ブログから来たよって言っていただければくっそ喜びます!!マジで!!

 

www.youtube.com

twitter.com