加藤加藤加藤のしゃがみ撃ちブログ

ポケモンとモンハン書きます(たぶん)

【100%超会心最高火力通常ヘビィ】パワーシューターⅡ装備(通常弾強化、無属性強化、渾身2、弱点特効3、超会心3、装填拡張3、見切り4)

超心珠3つ揃いました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!加藤です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

前回ご紹介した通常ヘビィと同じなんですが、スキル構成いじってより火力が出るようにしました。

 ↓これ 

blancectoplasmacs252.hatenablog.com

 

今回は珠が良い感じにそろってきた方向けの通常ヘビィです。たぶんこれが一番強いと思います。

 

スペック

パワーシューターⅡ

攻撃力 270
会心率 0
スロット 3/0/0
ブレ 中
特殊弾 狙撃竜弾
装填数(ヘビィの主要弾のみ表示)

通常弾9/6/5

貫通弾7/0/0

散弾6/4

拡散弾2/0/0

斬裂弾3

となっています(前の記事からコピペしてきた)

 

構成考察

ボウガンカスタマイズ…反動抑制に2枠、リロード補助に1枠で反動小、リロ普通に持っていくことができ、ストレスフリーです。慣れてきたら火力を求めてリロ1近距離射撃強化2でも良いかも 難しいけど!

カスタム強化…会心率1枠は確定。そこからスキル考慮して100%になるまで会心上げが良いと思います!

スキルは通常弾と相性の良い弱点特効、最高火力考えると超会心まで確定で会心率を100%まで持っていけるように組むと良きやなぁ

 

ということで

頭:竜王の隻眼α
胴:ブリゲイドスーツβ
腕:カイザーアームβ
腰:ガロンコイルβ
足:キリンレガースβ
護石:渾身Ⅱ

 

通常弾強化、無属性強化、渾身2、弱点特効3、超会心3、装填拡張3、見切り4とついでに精励の加護1がついてます。おまけにしては大きい!

通常弾強化…言わずと知れた最強スキル。なんか知らんけど通常弾の威力が1.1倍になる

無属性強化…言わずと知れた最強スキル。なんか知らんけど無属性武器の攻撃倍率が1.1倍になる。ボウガンの場合は属性弾が打てないものに有効。

渾身…言わないとわからない強スキル。スタミナが満タンの時に会心が上がる。2の場合20%

弱点特効…言わずと

超会心…Xシリーズ登場スキル。会心時の攻撃力が1.25倍→1.4倍に(1.12倍)ちゃんと3までつけようね!

装填拡張…今作からもともとの装填数が5発以上の場合2発増加。ちなみに5→7発の場合は1.109倍となかなかの火力強化スキルに。

見切り…まぁ100%にするからね。会心率上昇スキル。言わなくてもわかるかW

 

立ち回り

めんどくさいので前の記事のコピペでいいですか?いいですよね

 

基本的にモンスターの弱点しか狙いません。だいたいのモンスターが顔となりますが、正面に立つことは避けた方が良いです。ブレスや突進の餌食となるので斜め前から狙い打てるようにしましょう。以前紹介したレイ=ロゼッテスとは違い回し撃ちはしません。通常弾3をひたすら撃ってリロードです。狙撃竜弾は貫通弾と同じように体にできるだけ通るように撃つことで大ダメージを期待できます。積極的に狙っていきましょう。

担いでいきたいモンスター…ドスジャグラス、クルルヤック、プケプケ、ボルボロス、トビカガチ、リオレイア、ツィツィヤック、パオウルムー、ドスギルオス、レイギエナ、オドガロン、キリン、テオ・テスカトル

多いなぁ 今作はまだまだモンスターが少なく、体の小さいものが多いので活躍の場はたくさんあると思います。

 

マジでコピペしてしまった・・・W

アプデでティガレックス希少種がかえってきてあのキティ砲が復活したら全力で通常ヘビィすこります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ボキのツイッターアカウントこれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!フォローしてね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!たのむマジで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

twitter.com