加藤加藤加藤のしゃがみ撃ちブログ

ポケモンとモンハン書きます(たぶん)

【現状最高火力散弾ヘビィ】ガイラアサルト賊装備(無属性強化、散弾強化、渾身2、弱点特効3、超会心3、装填拡張3、攻撃5、挑戦者1)

はいどうも~~~~! 動画伸び始めた加藤です! 歴戦王キリン!みなさんどうですか?狩れてますか?

僕は0針で安定して周回できてます なので今回はその装備&参考動画を紹介します!

(この前あげたガイラアサルト賊の装備記事、装填拡張が付いてなくてほんとに恥ずかしかった・・・)

 

(8/19更新)現状最高火力の記事は↓です。こちらはドラケン前の装備となっています。

 

blancectoplasmacs252.hatenablog.com

 

スペック

攻撃力 270

会心率̠ 10%

スロット 0/0/0

ブレ 中

特殊弾 狙撃竜弾

カスタム強化枠2

弾装填数(ヘビィでよく使われる弾のみ表示)

通常弾5/4/0

貫通弾5/0/0

散弾10/6/6

麻痺弾3/0

 

めちゃんこつよい! ちょっと低い攻撃倍率も無撃が乗るので問題なし!

 

構成考察

ボウガンカスタマイズ…反動を1つ積むことで散弾LV3の反動が中→小になるので確定。残り2枠でリロードは普通→早いにはならないので近接射撃強化2枠で良いと思います。また、シールドを1枠積むことで生存率をぐっと上げることができます。慣れないうちは1枠おすすめです

スキル…散弾強化、無属性強化は確定。撃ったところに弾が集中するので弱点特効も確定。弱特と仲のいい超会心構成で使います。

カスタム強化…超会心構成なので会心2枠で確定。

 高難易度装備 攻撃珠5個使用です スキル紹介の下に低難易度装備あります! 

頭:マムガイラヘルムβ
胴:マムガイラメイルα
腕:キリンアームロングγ
腰:マムガイラコイルβ
足:ダンテレザーα
護石:渾身Ⅱ

 

無属性強化、散弾強化、渾身2、弱点特効3、超会心3、装填拡張3、攻撃5、挑戦者1、ついでに気絶耐性2と属性やられ耐性1と匠1がついています。

 

無属性強化…属性弾が撃てないボウガンに適応される。攻撃倍率が1.1倍。必須

散弾強化…散弾の威力を1.1倍にする。必須

渾身…スタミナが満タンの時に会心率が上昇するスキル。2で20%。ボウガンは立ち回りにスタミナを使わないので相性が良い。必須

弱点特効…弱点に攻撃をヒットさせると会心率が上昇するスキル。3で50%。必須

会心会心攻撃をヒットさせると威力上昇値がさらに上がるスキル。1.25倍→1.4倍になる。必須

装填拡張…装填数を増やす。元が4発以下の場合は1発。5発以上の場合は2発増える。元が6発装填なので8発となり、ひるみループを起こしやすい。必須

 

ここまで必須

 

攻撃…4以上だと会心率+5%がつく、必須ではないが残りの会心率5%を補うにあたって基礎攻撃力も上げることができるのでオトク。攻撃珠を多用するので入れ替え候補

挑戦者…モンスターが怒り時に攻撃力と会心率が上昇するスキル。頭防具で装填拡張のついでにつく。オマケにしてはおいしすぎる

 

ここまで戦力内

 

気絶耐性…マム防具で勝手についてくる。たまに救われるが僕はプロハンなので被弾しません。

属性やられ耐性…属性やられの効果時間が減る。たまに役に立つが僕はプロハンなので被弾しません。

匠…斬味を上昇させる おん

 

100%超会心&装填拡張装備 攻撃珠不使用

頭:竜王の隻眼α
胴:マムガイラメイルα
腕:キリンアームロングγ
腰:オーグコイルβ
足:キリンレガースβ
護石:達人Ⅲ

これにより無属性強化、散弾強化、超会心3、弱点特効3、装填拡張3、見切り6、攻撃2がつきます

変更点は渾身2&攻撃5→見切り6&攻撃2

そして挑戦者が消えたくらいで、致命的に火力ダウンしたわけではないためかなり強いと思います 

 

立ち回り

 

めんどくせーから動画はっとくぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

www.youtube.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!! ツイッターアカウントがいわれのない罪でまたしても凍結されたのでフォローお願いします!!!

 

twitter.com