加藤加藤加藤のしゃがみ撃ちブログ

ポケモンとモンハン書きます(たぶん)

【対ベヒーモス用サポートヘビィ】マグダ=ゲミトゥスⅡ装備(弾丸節約、装填拡張3、砲術3、KO術3、麻痺属性強化3、睡眠属性強化3、特殊射撃強化2、怯み軽減2、属性やられ耐性3)

ベヒーモスめっちゃ強いですね!!!!!!!ということでパーティーのクエスト成功率をグンと上げるサポートヘビィボウガンのご紹介です!!

スペック

マグダ・ゲミトゥスⅡ

攻撃力 315

会心率 -20%
スロット 2/0/0
ブレ 大
特殊弾 狙撃竜弾
装填数(ヘビィの主要弾のみ表示)

通常弾7/6/4

貫通弾0/0/3

散弾0/0/3

徹甲榴弾0/3/3

拡散弾0/1/1

麻痺弾0/4

睡眠弾0/3

 

全ヘビィ中の中でもかなり多くの状態異常弾を装填でき、反動もかなり良好。攻撃倍率もかなり高く、低い会心率も徹甲榴弾、拡散弾は攻撃力依存なので気にならない、非常に自身の性能と装填数が噛み合ったヘビィです。

 

構成考察

ボウガンカスタマイズ…反動抑制パーツを2枚積むことでLV2徹甲榴弾が大→中に、LV3は特大→大となり、さらにLV2麻痺弾も大→中となります。残り1枠は反動に回してもあまり恩恵を受けられないので、リロード補助パーツで良いと思います。

スキル構成…装填数が多いと言えど、やはり少ないためスキルで補う必要があります。よって、弾丸節約と装填拡張は確定です。これによりかなり弾持ちがよくなり、またリロード回数も減ります。また、サポートヘビィとして拘束回数を多くするために、麻痺属性、睡眠属性強化も必須。KO術も重いですが視野に入ります。

カスタム強化…徹甲榴弾、竜撃弾は攻撃倍率依存なので攻撃力強化2枠で良いです。

構成難易度はそこそこで、睡眠、麻痺、KO珠をそれぞれ3つずつ使います。

頭:ゼノラージヘッドα
胴:キリンベストγ
腕:キリンアームロングγ
腰:ゼノラージスパインα
足:ゼノラージフッドβ
護石:砲術Ⅲ

 

弾丸節約、装填拡張3、砲術3、KO術3、麻痺属性強化3、睡眠属性強化3、特殊射撃強化2、怯み軽減2、属性やられ耐性3が発動します。

 

弾丸節約…20%の確立で弾が節約され、リロードされた状態で元に戻ります。

装填拡張…3まで上げると竜撃弾以外の弾全ての装填数が上がります。

砲術…徹甲榴弾、竜撃弾の火力が上がります。3で1.3倍という破格のスペック。

KO術…気絶値の威力が上がります。3で1.3倍。

麻痺属性強化…麻痺の蓄積値を強化します。3で1.2倍と蓄積値+10。

睡眠属性強化…↑の睡眠バージョン

ここまで必須です。KO術は重いですが、スタンの回数、スピードを上げる点で必要だと思います。装飾品と相談して3→2に落とす等して調整してください。ただし、装填拡張は必ず3にしてください。

特殊射撃強化…特殊弾(狙撃竜弾)の威力が上昇する。2で1.2倍。

怯み軽減…2でのけぞりを無効化、しりもちをのけぞりに軽減する。

属性やられ耐性…3ですべての属性やられを無効化します。

 

立ち回り

www.youtube.com

 

5分で狩ってきたので見てください。火力が足りない場合、拡散ヘビィがいない場合は麻痺→スタン→睡眠の順番で回すと効果的です。

理由として、徹甲榴弾は麻痺によって頭を固定することでスタンにしやすいので麻痺の次、そして今作は全弾リロードが無いので睡眠中にリロードを挟むと安定するためです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!!!!ツイッターフォローして!!!!!!!!!!!!!!!!!おねがいs!!!!!!

 

twitter.com