加藤加藤加藤のしゃがみ撃ちブログ

ポケモンとモンハン書きます(たぶん)

【炭鉱夫応援対ブラキディオス用貫通ヘビィ】コルム=ダオラ装備(剛刃研磨 貫通弾強化 弾道強化 弱点特効 南風の狩人)

どうも 間違ってブラキじゃなくてイーオスを眠らせてる加藤加藤加藤です

今回は僕達がブラキハメ周回に使っている装備を紹介します!!

最初は通常弾で攻撃してたんですが、どうしても弾肉質15の角に吸収されてしまい・・・

どうせ角にあたるなら貫通で頭尻尾も狙おうということで貫通ヘビィとなりました!

 

コルム=ダオラくんのスペックは↓で御覧ください!

 

blancectoplasmacs252.hatenablog.com

 

では装備とスキルです!

 

頭:クシャナXRアンク

胴:ディノXレジスト

腕:ディノXガード

腰:曙丸戦流【腰当て】

脚:アカムトXRチキル

お守り:射法5s3

 

発動スキルは 貫通弾強化 弾道強化 弱点特効 南風の狩人 剛刃研磨 

貫通弾強化…貫通弾の威力が1、1倍のいつもの最強スキル

弾道強化…貫通弾と相性の良いいつもの最強スキル

弱点特効…肉質45以上の部位に攻撃を当てると会心率が50%上がる

貫通弾とはあまり相性が良く無いが、ブラキディオスの頭→胴→尻尾と貫通弾を通すことができれば 頭と尻尾に弱点特効が発動しかなりの火力上昇を見込むことができる

南風の狩人…ピンポイントの火力スキル 暑い所にいってもクーラードリンクが不要になり、かつ攻撃倍率が15上がる(攻撃中と同値)

剛刃研磨…本当に意味がわからないと思います 砥石を使うと一定の効果が得られるスキルで 剣士ならば切れ味が1分間落ちなくなるのですが ガンナーで砥石を使い クリティカル距離で攻撃がヒットすると威力の上昇が1.5倍から1.75倍になります

倍率で言うと1.16倍です 100%超会心が1.12倍、挑戦者+2で1.09倍です なんと恐ろしい子なんでしょう ただし1分だけなので普段の狩りでは非推奨です

 

逆に1分で倒せるんなら研いだ方が強くね・・・?となったのでこうなりました ヘビィボウガンで研ぎ研ぎする世にも珍しい光景を見ることができます

実際 あの超絶最強No.1全一大手動画投稿主である筑前兄と一緒に試行錯誤していたのですが 狩猟の時間は1分を切っており、準備等合わせてだいたい1:20くらいのタイムで安定しております

 

相性の良いサポガンはこちら↓

 

blancectoplasmacs252.hatenablog.com

 

ブラキディオス用通常弾ヘビィの装備はこちら↓

 

blancectoplasmacs252.hatenablog.com

 

意見等 ツイッターにてお待ちしております! コメントもお願いします!

twitter.com

 

読んでいただきありがとうございました!